English

Project "1"---1分で、1つの世界---

「1」は、言葉(台詞)のない映画が国際交流をもたらし、最終的には普遍性と多様性が等しく尊重される世界平和に貢献することを願って発足した、サイレント映画プロジェクトです。インターネットと高速輸送機関によって世界がひとつになりつつある今日、それを阻む最後の壁は言語です。そこで、このプロジェクトの発起人であるHINAMIは、言葉(台詞)のないサイレント映画を、日本の地方都市・熊本から世界に向け、定期的に発信します。

作品の長さは1分。映像のみでつくられ、字幕や音は一切つきません。2020年の作品には全てボールをモチーフとして持たせ、1年分の作品をつなぎ合わせた時にひとつの長編映画、すなわち「メタ映画」にもなるようにします。

Twitter 映画づくり

MOVIES

このプロジェクトの発起人であるHINAMIについて

HINAMIは、2005年に発足した「超参加型映画づくりプロジェクト」です。
「映画をみるのは、楽しい。映画をつくるのは、もっと楽しい。みんなでつくって、みんなでみれば、もっともっと楽しい」
という理念のもと、これまでに40本近い長編映画をつくり、毎年1回の映画祭も主催しています。
詳細は以下のページをご覧ください。

https://eiga.hinami.org/about.html

プロジェクト1出演者募集

セリフがなく、「目で見て分かる」ように工夫して撮るので、演技の経験がなくても全く心配いりません。
また、出演者が決まってからひとりひとりの個性に合わせた台本を書くので、自然に演じることができます。
撮影は1時間程度で終わります。
ぜひご出演ください。




連絡先
電話:090-1515-7605
メール:minmax355@gmail.com(担当コバサ)
HP
https://eiga.hinami.org/one.html(これまでの作品を観ることができます)
直近の撮影予定日
2月23日、3月29日、4月26日(いずれも日曜日)
※5月以降も毎月撮影します